当選金の受け取り方のページです。


当選金の受け取り方

ロト6が当選したら、どうやって受け取るのでしょうか?

もし1口5万円以下のロト6に当選した場合は、宝くじ売り場の窓口で受け取ることが出来ます。

1口5万円以上になると、全国のみずほ銀行の窓口で受け取ることが出来ます。

1口50万円以上になると、本人確認が必要となるので、運転免許書やパスポートなどの身分証明書と印鑑が必要になってきます。

そして1口100万円以上になると、身分証明書と印鑑があっても、すぐに受け取ることが出来ません。

受け取りまでに数日かかってしまうのです。

そして受け取り方法ですが、直接銀行で受け取るか、振り込んでもらうか、選ぶことが出来ます。

振り込んでもらいたいのであれば、手続きの際に振込口座も必要となります。

もし、当選したのが外国人であれば、パスポートと外国人登録証が必要となります。

また、キャッシュカードを使ってATMでロト6を購入した場合は、自動的にそのキャッシュカードに振り込まれます。

そして、当選金額が高額の場合は、銀行から連絡があります。

当選金を受け取るのは、抽選日の翌日から1年間になりますので、忘れずに換金してもらいましょう。

初心者向け入門コーナー

ロト7当選番号一覧表 ロト6当選番号一覧表 ミニロト当選番号一覧表 ナンバーズ当選番号一覧表

ロト7新着当選番号


ロト6新着当選番号


ミニロト新着当選番号


ナンバーズ新着当選番号


ロト7統計データ集

過去の全セット球一覧

セット球別当選番号データ

抽選番号関連

第1回~最新回

ロト基礎知識

初心者向け入門コーナー

予想コーナー

ロトを予想しよう!